家づくりコラム

一部に貼るだけで、お部屋の雰囲気をガラリと変えることができるアクセントクロス。
木や塗り壁の雰囲気を取り入れたいときに、その柄のクロスを貼ることで質感が出せるのも魅力ですね。
お気に入りのクロスを探して毎日気持ちよく過ごせる空間を作ってください。

★こちらのコラムもおすすめです。
実例からみるアイデア壁づかい~ニッチ編~
実例からみるアイデア壁づかい~有孔ボード編~
ちょっと気分があがる。アクセントクロスの施工事例2



目の覚めるような朱色とカラフルなランタンタイルが可愛い洗面台。



黄色のアクセントクロスにモロッコ調フロアがマッチ。毎日のお洗濯が楽しくなる空間です。



居室に使うには勇気がいるドット柄も、クローゼットなら遠慮なく使えます。



ブラック基調の壁面。グリーン柄が重くなりすぎないポイントに。



和室に木目調クロス。
ネイビーの畳と調和して、カジュアルに使える空間に。



天井面に木目アクセントを。ナチュラルで温かい雰囲気になります。



ワインレッドのアクセントクロスが鮮やかなクローゼット。天井面にもさりげなく同じ色の模様が。



グレイッシュトーンのブルーが玄関回りを華やかに演出。おかれた植物たちとの相性も抜群です。



ブラウンとグリーンの一見派手なストライプも、クローゼット内ならお部屋の統一感を損ねません。



玄関に入ってすぐ目に入る、高級感あふれるアクセントウォール。



明るい黄色のアクセントクロスで、毎日のお洋服選びも楽しくなります。



ヴィンテージ調のアクセントクロスと照明が絶妙にマッチしたカウンター。



収納背面にカラフルなヘリンボーン柄。可動棚の高さを変えることでまた違った印象に。



吹き抜けの壁面に床と同じ色味のアクセントクロスを。空間を引き締めシックな空間に。



天井面の渋いグリーンと、明るいオレンジのコントラストが絶妙にマッチしたウォークインクローゼット。



海外ドラマに出てきそうな黒と白のストライプが可愛いウォークインクローゼット。



旅館のように洗練された和室。アーチ状の下がり壁からちらりと見える朱色が空間をより高級感あふれるものにしています。



和室の天井を一部上げ、アクセントクロスを。ドアの色味と合わせて統一感ある空間に。



アーチの入り口からちらりとみえる花柄のアクセントクロス。正面からみただけではわからない、ちょっとした遊び心です。



クローゼットの一面を鮮やかなオレンジのドット柄で明るく元気な印象に。



水廻りにタイル柄のアクセント。目線より下なのでごちゃごちゃせず空間を楽しく演出。



和室の一面に小花柄のアクセントクロス。上から間接照明で照らすことで浮き上がる柄が空間をシックに演出。



サンルームの一面をポップなアクセントクロスで。グレー地に白の模様なので、目立ちすぎず飽きの来ない空間に。


家づくりコラム