家づくりコラム


アイフルホーム金沢北店・金沢南店では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の予防策を講じております。


日々の状況の変化を見ながら弊社にできることを模索し、順次実行しております。
お客様並びに社員の健康と安全確保のために、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
※今後の状況により実施内容が変更になる可能性があります。


弊社HPでの関連ページを下記にまとめました。

2020年4月17日 新型コロナウイルスの感染拡大防止策につきまして3



不要不急の訪問は自粛いたします
営業活動としての訪問活動、またお引渡し後の点検訪問を最小限とさせていただきます。

スタッフの業務体制を縮小いたします
事務所の密集を防ぐため、在宅勤務を取り入れた交代勤務を実施いたします。
スタッフの減員によりお電話が繋がりにくくなる可能性がございます。
またアフターメンテナンス窓口も縮小させていただきます。
メンテナンス内容によって数日~数か月お待ちいただく場合があります。

※ 緊急事態宣言の解除に伴い、2020年4月17日の防止策は緩和いたしました。

2020年4月9日 新型コロナウイルスの感染拡大防止策につきまして2



ご来場はすべて【予約制】にいたします
モデルハウス見学・現場見学会などのご来場は、予約制のお客様のみ受付させていただきます。
お電話またはウェブサイトからご予約ください。
ご予約が重なった場合にはお客様の密集を避けるため、お時間調整をお願いする場合がございます。


オンラインでの打合せを励行します
お客様が在宅しながら打合せできるよう、お電話・Web通信を使った打合せを可能な限り行います。


初めてご相談するかたはこちらからご予約ください。
【ウェブミーティング】おうちで家づくり相談

2020年3月6日 新型コロナウイルスの感染拡大防止策につきまして1



手洗い・うがいの徹底
当社社員の手洗い・うがいを徹底しております。また、ご来店いただいたお客様が手洗い・うがいを出来る場所を準備しております。

マスク着用
当社社員がマスクを着用してお打合せさせていただく場合がございます。

打合せ室の消毒
打合せ室(机・座席)の消毒を打合せ前後に行っています。

打合せ室の換気
打合せ室は、換気のため打合せ前後に窓を開けさせていただきます。そのため暖房が効きにくい可能性があります。

おもちゃ・絵本の一時撤去
キッズスペースのおもちゃ・絵本を一時的に撤去させていただいております。
お子様には退屈させてしまうかと思いますので、ご家庭にあるおもちゃをお持ちいただければと思います。


家づくりコラム

完成現場見学会 開催中