住宅 I様(金沢市)

種別 増改築 費用 1,000万円~
施工期間 4か月 家族構成

全国アイフルホームFC実例コンテストリフォーム部門において金賞を受賞



これもひとえにお施主様、協力業者様、スタッフのお陰です。これからも素敵なリフォームをご提供できるよう頑張ります。

古都金沢の風情ある外観を残しながら内部を大幅にリノベーション

空き家だったお宅を機能性 断熱性ともに新築同様に高めました。外観は景観を維持しつつ、内部は調和をはかった和風モダンな仕上げ。これからの金沢のリフォームの新しい形です。

玄関

床は無垢材のなぐり加工仕上げ、やわらかな足触りで、出迎えます。外観は景観を保つため内窓を設置して断熱性能を確保しました。
また、限られた採光を取り入れるため玄関とリビングの間仕切り壁にも内窓を設置して明りを取り入れる工夫もしてあります。

リフォーム前



リフォーム後




リビング


続き間の和室をLDKへ
開放感を確保するべくアイランド型キッチンを採用。また、玄関同様採光のためにオープン階段を設置し中庭からの光も取りいれました。無垢材の羽目板天井や化粧格子で外観と調和を図る和風モダン仕上げとしました。間接照明の優しい灯りが優しい雰囲気を醸し出します。


リフォーム前



リフォーム後






トイレ


シックな色遣いな内観。間接照明からの陰影。以前の狭いトイレからゆったりとしたスペースへ。

リフォーム前



リフォーム後



洗面ユーティリティ


ワイドな洗面化粧台と広々とした洗濯スペース。取り込んだ洗濯物は脱衣室にある可動棚へ。大変な家事動線を配慮しました。


リフォーム前



リフォーム後




廊下ホール


リフォーム前



リフォーム後



浴室


タイル張りのお風呂から手入れのしやすいシステムバスへ。壁はホーロー仕上げのためカビに強く、お掃除も簡単です。

リフォーム前



リフォーム後



寝室


眠りにつきやすい様に少し暗めの落ち着いた色合いとしました。ウォークインクロゼットともう一つクローゼットを設置。たくさんの衣類も収納できます。


リフォーム前



リフォーム後




2階洋室


リフォーム前



リフォーム後



完成現場見学会 開催中
リフォームに関するお問い合わせ