ステップ1

● ご相談
● 現場の調査確認
● ご要望のヒアリング
詳細なヒアリングを行い、お客様からご依頼のあった箇所だけでなく、現在の生活スタイル・将来の生活スタイルを考慮してお打合せいたします。



ステップ2


● プランニング
● 提案書の作成
● 見積書の作成
設計士がお客様のご要望をふまえ理想的なプランを提案いたします。提案内容の意図を説明し、見積書を提出させていただきます。また打合せ書を作成し、お客様との言った言わないを解消し、スムーズにお打合せを進めてゆきます。




ステップ3


● 変更プラン図面詳細打合せ
● ショールームでの打合せ(実際の商品の確認)
● エレメントの打合せ(内装材・外装材の色など)
お客様のご要望を再度精査し変更プランを提案いたします。プランが決まったら実際にショールームなどで商品をご確認いただき、希望の色や仕様を決めてゆきます。その後、内装材や外装材などもお客様のお好みのものを選んでいただきます。





ステップ4


● ご契約
● 支払条件の打合せ
● リフォームローンの手続き
プランなどが決まったら、ご契約となります。この際に支払い条件などを決めさせていただきます。また、リフォームローンなどを組まれる方には、私達がお客様にかわって諸手続きに必要な書類集めや申し込みの手続をさせていただきます。



ステップ5


● 工程表作成
● 近隣挨拶
● 工事着工
● 現場監理
工事着工時には工程表をお客様に提出し、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしないようご挨拶をさせていただきます。工事期間中は工務担当者が現場を監理し、施工業者の手配から仕上がりの確認・清掃に至るまでチェックしてお客様に安心していただけるようご報告いたします。





ステップ6


● 工事完了
● お引渡し
● アフターメンテナンス
工事が完了すると工務担当・営業担当立会いの下お客様に現場確認をしていただき、お引渡いたします。また、その際に再度ご要望などがないかをヒアリングし、追加工事などの確認をさせていただきます。お引渡しが完了したら、その後は安心してお住まいいただけるように、当社独自のアフターメンテナンスをいたします。

アフターメンテナンス

リフォームはお客様ひとり一人がオリジナル。そこでアイフルホームリフォーム部では、お客様一人ひとり個別の点検を実施しております。アイフルホームリフォーム部スタッフは皆それぞれ現場経験豊富な技術者の為、直せるものは即時その場にて対応させて頂きます。

下記の不具合等、お困りの際はお気軽にご連絡下さい。
お客様に快適にお住まいいただくための大切なアフターメンテナンスです。

点検内容項目

  • 玄関ドアの開閉不良
  • サッシのカタツキ
  • 建具の開閉不良
  • 雨樋の破損
  • 瓦の破損
  • 外壁の劣化状況確認
  • 屋根材の劣化状況の確認
  • 給排水の水漏れ
  • 給湯器の故障
  • ガスコンロの故障
  • 鍵の紛失

など何でもお申し付け下さい。


リフォームに関するお問い合わせ