住宅 M様(白山市)

種別 増改築 費用 1,000万円~
施工期間 4か月 家族構成 大人4人 子供1人

築約40年のお家を丸ごとリフォーム

増改築を重ねたことで起こった老巧化、段差、断熱性ムラなどを一気に解消。繰り返し行った増改築による統一感の無かった外装も同時にリニューアル。新築住宅同等の外観、断熱性能、デザインを備えました。

玄関 ホール

不足がちだった下足入れは玄関収納の他にシュークロークを設置。玄関片引き戸の横には袖ガラス付で下足入れユニットを取付しながらも明るさも確保しました。

リフォーム前



リフォーム後



リビングダイニング


以前の廊下ホールと一体化したリビングダイニング。スペースを最大限生かすよう壁掛けテレビとし、テレビボードは以前の出窓部を利用。テレビからレコーダー等の配線は床下に配管隠蔽してテレビ廻りスッキリ。デザインタイルと間接照明が際立ちます。和室は小上がりとし、お客様などが宿泊する際は可動間仕切りにて空間を仕切ることができます。

リフォーム前




リフォーム後




キッチン


キッチンは対面キッチンへとリフォーム。キッチンから家族みんなと対話できます。

リフォーム前



リフォーム後



洗面 浴室


朝の洗面の混雑を解消するよう2人並べる巾1200㎜の洗面台を設置。浴室はご主人のこだわりの広い1.25坪のシステムバスにスペースを増設しました。

リフォーム前




リフォーム後




階段


急だった階段は緩やかなものに架け替えしました。

リフォーム前



リフォーム後



トイレ


狭くて不満だったトイレは大幅にスペース確保。無駄な装飾は省き、リラックスできる空間に生まれ変わりました。

リフォーム前



リフォーム後



2F和室


リフォーム前





リフォーム後





モデルハウス見学スタンプラリー
リフォームに関するお問い合わせ