リフォーム

住宅 M様(金沢市)

種別 増改築 費用 500~1,000万円
施工期間 約3ヶ月 家族構成 ご夫婦 お子様2人

外部改修・LDK・浴室・キッチンリフォーム工事をさせて頂きました。昔ながらの和室・仏間から、明るいリビングダイニングキッチンへと大変身。畳は琉球畳を採用し、可動間仕切りを開放していてもモダンなデザインの調和をはかっています。

1F廊下

リフォーム前



リフォーム後



照明器具を天井内に埋め込み間接照明としました。
明かりの入らない廊下周りも人感センサーで柔らかい間接光が出迎えます。


リビング

リフォーム前



リフォーム後



和室の続き間からリビング+畳スペースへとリフォームしました。
大型サッシに入れ替えて自然光がたくさん入り込む解放感のあるリビングへと変身。
畳スペースは採光タイプの可動間仕切りとして、締め切っても畳スペースからの明かりを損ないません。


キッチン

リフォーム前



リフォーム後



台所スペースからダイニングキッチンへとリフォーム。対面キッチンを採用し解放感あふれるキッチンスペースへ。
背面の食器棚は上部からの明かりを取り込むサッシを取り付ける為、既製品ではなく造作家具としました。
キッチンシンクは爽やかなグリーン。プレーンな内装色の中で際立つアクセントになっています。

浴室・洗面台

リフォーム前




リフォーム後




洗面浴室は場所はそのままに断熱保温性能を高めたシステムバスを採用。
システムバスについているオーディオスピーカーユニットで毎日の入浴がより楽しくなります。


トイレ

リフォーム前



リフォーム後



トイレは節水型タンクレストイレ。
自動で便器を洗浄してくれる機能でお手入れも以前よりも簡単に行えます。